アルヘンティーノチゴユリ

自宅で亀をかっています。

出勤する必要ある?

私は会社員時代すごく不思議だったのですがどうして毎日会社に出社して仕事をしなくてはいけないのかと思ってしまうことです。

時々体調が悪かったりして速弾きしてもどうしてもやらなくてはいけない仕事がある場合はパソコンなど家に持って帰っていました。

それでも十分に仕事ができるしむしろいろんな人から無駄なことを聞かれないのですごく集中ができました。

毎回家にいながら仕事をするのがいいと言ってるわけじゃないですが本当に一週間まるまる会社にわざわざ出勤する必要があるのかはそろそろいい加減考えた方がいいと思います。

もはや戦後70年以上経っているにも関わらず相変わらず現代の主流の働き方は会社に出勤する。

おそらく実験をしてみればいいと思うのですが出勤すると家で仕事してるどちらの方が仕事が集中して成果が出てるのかを何かしらの指標を持って大きな会社がまずは試してみればいいと思います。

<br />