アルヘンティーノチゴユリ

自宅で亀をかっています。

夏休み

昨日電車に乗っているとたくさんの学生さんたちを見ました。

よくよく考えてみるとすでに7月のまつなので学生さん達はすでに夏休みに入っているんですね。

金山駅などにも行きましたが今から遊びに行くと言ったような感じの男の子用女の子がたくさんいました。

私も当時同じ年頃時には何も考えずに友達と遊んでばかりだと思いますが今思うとそのような休みにこそ何か一つ学んでおくことをしておけばよかったなというふうに思います。

具体的に何かと言われると少し難しいですがただ一つ決まれば人間なかなか勉強ができるので例えば今まで興味があったことに手を出してみるとかがいいのではないでしょうか。

私は子供の頃からずっと釣りがしたかったですがなぜだかずっとその機会を逃してしまいました。

大人になってようやく釣りを始めましたが子供の時にもきっとできた時間があったはずです。

<br />