アルヘンティーノチゴユリ

自宅で亀をかっています。

買わないでもよかったもの

皆さんは今まで買ってきたものの中で買わないでも良かったかもしれないと思うものはありますか?私はひょっとするとまだ買わないでも良かったと思うのはドラムの道具達です。

私は電子ドラムを叩くのですがその電子ドラムはもう10年にもらって非常に役に立っています。

ですがそれ以外にいわゆる生のドラムといわれるスネアとかシンバルとかそういうものを買い漁ってしまった時期がありました。

おそらく全部で10万円もかかっていないと思いますが、収集欲があっただけで実際に今それを使っているかと言うと倉庫に眠ってしまっています。

それにバンド練習するスタジオには必ずドラムセットが置いてあるのでわざわざ買わなくても一通りの演奏は出来てしまいます。

もっと上手くなってから買うという選択肢もあったかもしれません。

<br />